イーロン・マスクの荒ぶり方を見ながら、穏やかな1日を過ごすCanChan
イーロンはツイ廃にでもなる気かい?
王様みたいな言動とか結構見られる
資産力は説得力につながるだけじゃなくて純粋な力の象徴だわね
そうして、イーロンを棚に上げて論争をするTwitter民を眺めていると、あることに気がつきました。
イーロンの「穏やか」と、ごく普通の「穏やか」の意味、だいぶズレていそう
例えば、私の休日。
何の予定もない時にはカフェで短文を書いたり、お酒屋さんを徘徊したりします。
『時間に追われる』ことからかけ離れているので、心置きなく好きなことができます。
むしろ、作業効率が上がるなんてことがしばしばありまして……
忙しそうだもんなぁ、イーロン
同窓会に出席できなかったエリート親友かよ
彼なりの好きという思いでやっているのでしょう、きっと。
そうそう、
穏やかと言えば、あれに勝る環境はありません。
そう!
沖縄
沖縄へ修学旅行に行ってから、私の心は沖縄にとらわれたまま……
さぁ、ほれた私の思いを爆発させますよ!!
飛行機は気持ちの整理のために必要
あの、飛行場でしか見ない車
初めてリアルで見た〜〜
そりゃ飛行機に初めて乗るんだからな
どの車が私の荷物を運んでいるのでしょうか。
ターミナルで時間を待っている間、年甲斐もなく滑走路の方を眺めてはしゃいでいました。
沖縄が間近に迫っている事実に浮き立つ気持ちでいっぱいだったと、記憶しています。
記事を書いているとやばいですね
行きたい欲が強まりすぎてむしろ毒。
出迎えは曇天
あ〜、誰か「雨女」か「雨男」いる?
最高に盛り上がる出迎えとはいかず、むしろ不安を抱かせるような天気模様。
雨降りそうじゃね?
計画が潰れたら、民泊で不貞腐れるしかない
一応”修学”旅行ですから、戦争の痕跡が色濃く残る場所や鍾乳洞を探索する予定でした。
「楽しむ」という言葉は不謹慎かもしれませんが、実際に日本が歩んできた歴史と触れる機会があまりないので、とことん学んでやると息巻いていました。
貴重な体験ができると期待を抱いて、飛行場から乗ってきたバスから降りると……
小雨だな。
アレマァ。ほらほらみんなおいで〜
折り畳み傘を3〜4人で使ったのはこれが初めてでしょう。
しかし豪雨ではないのが救いでした。
鍾乳洞に突入
鍾乳洞に入ってみると当たり前ですが暗い。
それ以上に気になることは、やはり湿度。
これが本来の蒸し具合なのか、はたまた雨による湿度なのかとにかく暑い。
けれども汗に気を取られていては、簡単に足を滑らせて転んでしまいそう。
鍾乳洞を見る機会なんてそうそうないのに写真が残っていないのは、写真を撮っている余裕が一切なかったせいでしょう。
むしろ写真が残っていたら、自分の正気を疑う
リスク管理〜〜
夜、民泊にてゴーヤチャンプル。その翌朝
うめっうめっ
よかったなスパム食べられて
私、スパムが大好きなんです。
まさかゴーヤと一緒に炒めるだけで、こんなにも昇華された料理になるなんて思いもしなかったです。
スパムとゴーヤって尖った食べ物だと思うのですが、スパムの油としょっぱさがゴーヤの苦味と調和していて、茶碗の米がみるみる減ります。
他のおかずも最高に美味しい。
何より”もずくの天ぷら“は衝撃的でした。
もずくに天ぷら粉を溶かしたものを優しく纏わせて、そっと油に潜らせてじっと待ちます。
出来上がったものにいざ齧りつくと、サクッと軽い食感の中から海藻独特の香りが衣の中から溢れ出てきます。
何度も噛み締めていると、もずくの出汁をじっくり味わうことができて、これまた美味しい料理と出会うことができたと感動に震えました。
海藻の素晴らしい姿を発見できました
最高のディナーに舌鼓をうち、お腹以外も満たされた気分です。
楽しみはまだまだ残されているため、ぐっすり眠りました。
沖縄に惚れた日
よく眠れました
それはよかった
日が上り、今日も沖縄を堪能しに出かけます。
どこまでも海
ひろぉぉぉぉぉぉい!!
都会はどこか閉鎖的で、息苦しさを仄かに感じていました。
飛び込みたいな
やるとしても、もう少し耐えような
まだ9時にもなってない
それから少し歩き、別のメンバーと会いました。
釣果は〜〜厳しそうですね……
ぽんぽん釣れたら、それはそれで虚しい
我々も釣りを……
ハリセンボン
ハリセンボン
リュウグウノツカイ
ハリセ……
え!!!あ!?
あれ、スッゲェながくてギンギラギンのやつ!!
リュウグウノツカイじゃん!!!!
鍾乳洞でリスク管理を覚えたことが仇となり、しっかりと写真を撮ることを忘れていました。
それから12時ギリギリで一匹つれたため帰宅し、アクアパッツァにして平らげました。
絶景は突然に
再び外へ繰り出した私たちは、終わりのないのどかな散歩道を永遠と進んでいました。
湿度があるけれど日かげで心地よい
今こそ雨降ればいいのに
誰の得になるんだ
それからも、トコトコ
なっげぇぇぇ
ただ歩いているだけなのに、楽しすぎてもげそう。
何が
ちょっと暗くなってきたし、この辺りにしとこう
海のさざなみと香りをこんなに楽しめる散歩道があったなんて
……
終わりはここにしよう
CanChanでした。
コメント